忙しいママの見方!ティントリップで時短メイク

忙しいママの見方!ティントリップで時短メイク

時短メイクに便利なティントリップ

最近人気のあるリップにティントリップがあります。
グラデーションリップとも呼ばれることのあるティントリップは簡単に取り入れられて時短ができると人気です。

10代や20代の若い子が使っているアイテムですが忙しい子育てママにもティントリップは使えます。
時短メイクをしたい人はぜひティントリップを取り入れて短時間で映えるメイクをしましょう。

ティントリップとは

ティントリップはアメリカで1977年に開発されたものです。
アメリカで開発されたものが美容大国である韓国で販売されると一気に人気商品となりたくさんの商品が開発されました。
その後日本でも紹介されるようになり、現在は日本の様々なメーカーが販売しており肌に優しく日本人向けの商品も多いです。

ティントリップは耐水性があり自然な赤みを出すことができます。
ティントには染めるという意味がありナチュラルでありながらも唇をしっかりと染めてくれるので発色がよく長時間色落ちしません。

ティントリップは身に付けた人の唇の水分量に反応して色がつくので人によって色味が変わります。
自然に発色するために自分に一番合った色味に発色するのも魅力です。

ティントリップの使い方

ティントリップは直接塗るものと重ね塗りするものとがあります。
簡単に仕上げられるタイプは直接塗るだけのタイプなので時短メイクをしたいと考えている人は直接塗るタイプのものを選ぶようにしましょう。

直接塗るものはただそのまま塗るのではなく事前に保湿をしておくことがポイントです。
しっかりとリップクリームで保湿をしておくと全体がきれいな色に染まります。

きれいにグラデーションが出るようにするためにはリップコンシーラーで唇の元の色を消しておくことが効果的です。
特に唇のふちはしっかりと消しておくと仕上がりがきれいになります。

ティントを塗る際には唇の中心から塗り始め、上唇も下唇も指で優しくティントを叩き込むと仕上がりがきれいです。
全体にティントがなじんだら仕上げに透明なグロスを重ね付けすると濡れ感が出てかわいいですし仕上がりも長持ちします。

プチプラコスメから試してみよう

ティントリップはとても人気のあるものなので多くのメーカーが販売しています。
リーズナブルなものからデパコスまであるためどれを選べばいいか悩むものです。

どれが自分に似合うかわからない場合にはプチプラコスメから試してみましょう。
実際につけてみて自分に似合う色味はどういったものなのかとか使用感とかを確認してから本格的にティントデビューをすると失敗が少ないです。
自然な発色でありながらしっかりときれいに色づくのでナチュラルメイクにもばっちりメイクにもリップティントはなじみます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です