綺麗なママでいたい!「美容院代」いくら使ってる?

綺麗なママでいたい!「美容院代」いくら使ってる?

美容院にはお金を掛けたい

美容院には、お金を掛けたいと思うママは多いでしょう。
私もそうです。
白髪もありますし、特に長男が「何その白髪。」と言って気にするのです。
母として、子供が恥ずかしくないようにしていたいなあと思い、月1回は美容院に行き、カット、カラー、トリートメント、時にはパーマで1万円くらいかけます。

でも、私はパートの収入がありますので、家計には負担をかけていません。
今回は専業主婦の皆様に聞いてみます。

その他にお金を掛けたい派のママの意見を聞いてみましょう。
カット、カラー、トリートメント等のフルコース16000円くらいを2ヶ月に1回、月に1回、この金額だとちょっと高いので。
カット10000円くらい、カラーは14000円を1か月半で交互、トリートメントは毎回で3000円、おしゃれしたいけど、遠慮しながらにしている。
年に2回のボーナスで、カラー、カット、前髪ストレートで15000円、月1回は行かれない感じ。

このように、専業主婦の皆様は少々家族に遠慮しながらも、オシャレには気を使っているようです。
やはり、女性としては綺麗でいたいものでしょう。

美容院にお金は掛けたくない

一方で、美容院にお金を掛けたくないというママもいます。
こちらの意見も聞いてみたいものです。

2ヶ月に1回1500円のカットが上手なところに行っています。
カラーは市販のものを買って自分で染めている。
カットはたまに780円のところに行くのみ。
カラーはサロン用のものを買ってじぶんで染めます。

元美容師の友達に2000円で切ってもらっています。
カラーは市販品です。
専業主婦なので、自分の事にお金をかけられません。

1500円か1900円のカットを3ヶ月に1回。
染めるのは自分でやります。
自分にお金を掛けられないです。

このように、美容院にお金を掛けたくないという専業主婦のママも多いです。
確かに美容院に行ってカット、カラー、パーマ等とメニューをこなすと、1万円は超えてしまいます。
このお金をムダと取るか、自分にとって必要なものと取るかはその人次第でしょう。
人それぞれ、価値観の違いがあります。

自分にとって、いいと思った価値観を持ち、ヘアスタイル等も考えましょう。
人それぞれの価値観で、美容院をうまく活用すると良いかもしれません。