ショッピング

時代を感じるバッグから流行りのバッグへイメチェン

時代を感じるバッグから流行りのバッグへイメチェン

昔流行ったブランドバッグをまだ使っているのはNG

ひと昔前に流行ったブランド品のバッグをおもちの人は多いはずです。

「ちゃんと使えなくなるまで物を使いたい」「長く使用できるよう大切に使っている」という気持ちはとても大切ですが、使わないままにしておくと物はどんどん溜まるだけで、そのうち室内を散らかす原因になります。

これとは別に、話題になっているブランドバッグを欲しいと考えている人も多いと思います。最新トレンドはみんなから注目を集めますし、魅力のある女性を演出できます。

今回は、長年使っていたバッグからおしゃれをたしなむ大人になるための方法をご紹介します。

売却して大人ファッションにシフトしよう

ここで注意しておきたいのが、必ずしも古いバッグは処分しなければならないというわけではありません。大切な思い出のあるバッグは、新しいバッグとは異なる味わいがあります。

ただし、時間が経つと共にバッグのダメージが増えることや劣化が目立つこともあるため、傷が深くなると当然バッグをみた人がもつ印象も予想できます。特に、初対面の相手に古いバッグをみせられるかというと簡単に頷けられませんよね。

そこで、新品のバッグを購入するためにも今使っている古いバッグは売却することをおすすめします。

買い替えにおすすめのバッグ

次に購入するバッグとしておすすめなのは、シャネル、ルイ・ヴィトン、トッズの3つです。

シャネル

マトラッセのバッグがおすすめです。
シンプルな形状に「キルティング」といわれる技術が施されており、保温性や軽さに優れています。デザイン性だけでなく、実用性もバツグンです。

ルイ・ヴィトン

ルイ・ヴィトンのバッグは、デザイン性や実用性を兼ね備えています。

特に、モノグラムやエピ、ダミエがエレガントな女性を演出するバッグとしておすすめです。

トッズ

たくさんの女性から支持を集めるトッズ。オーソドックスで現代的なデザインを兼ね備えているバッグです。手軽に収納しやすいよう設計されたD-BOWや、女性の心を魅了するデザインのCAPEなどが、おすすめです。

買取を依頼するときは感謝の気持ちで

買取ってもらうブランド品は、大切に使っていたぶん、愛着のある人も多いと思います。買取を躊躇わないためにも、ブランド品に「今までありがとう」という感謝の気持ちを込めて買取を依頼しましょう。

前向な気持ちになり、買取額によって得たお金で新しいチャレンジをしたり、話題のバッグを購入したりと生活を楽しめます。